サンコウチョウの尾羽は

暗い森で会った サンコウチョウ は、

水浴びをした後に、長い尾羽を嘴でしごいて水切りをしています。

器用ですね! 初めて見ました!

d0352095_17123377.jpg




d0352095_17124179.jpg




d0352095_17124276.jpg




d0352095_17124208.jpg




[PR]
Commented by youkmy at 2017-06-27 20:21
今晩は。
初めてコメントさせていただきます。
このような水浴び後のシーンは初めて見ました。
素敵なシーンをゲットされましたね♪
翼を広げて羽繕いまでしか見た事がありません。
珍しいシーンを見せて頂きありがとうございました。
Commented by michikok0345 at 2017-06-27 22:37
> youkmyさん こんばんは。
コメントをいただきありがとうございます。

私も、尾羽の水切りは初めて見ました。
飛び込み、羽繕いも初めてです。
素晴らしいパフォーマンスに
心躍る一日でした。
Commented by mitiko-aran at 2017-06-28 07:50
おはよう~♪
素敵、素敵、水浴びの後って!可愛い仕草を
見せてくれますね
まるで、床運動のリボン体操の様に
後ろ尾が踊ってるわ、
尾が長いと、お手入れも大変なのね
珍しい作品を見せて頂きました
Commented by michikok0345 at 2017-06-28 12:38
> mitiko-aranさん  こんにちは。
コメントをいただきありがとうございます。

サンコーチョウが飛び込んだ後、濡れた尾羽を
くちばしで しごいて水を切っていました。
始めて見た時は驚きました。
その姿は、とても優雅で素敵でしたよ。
今回の遠征はとても、ラッキーでした。
by michikok0345 | 2017-06-27 20:00 | 野鳥 | Comments(4)

日々、感動した瞬間を、切り取っていきたいな!


by michikok0345
プロフィールを見る
画像一覧