アフリカの鳥 キガタホウオウ

鳥撮りのお仲間からお誘いを受けていた キガタホウオウ にやっと会いに行ってきまいた。

日本の野鳥図鑑には載っていない、アフリカの鳥のようですが、

4m位まで近寄ってくれて、可愛い姿を見せてくれましたよ!

ノートリの写真です。
d0352095_21320038.jpg



d0352095_21320079.jpg



d0352095_21321088.jpg
あまりにも近いのと、風が吹いて揺れていたので、
フレームからのはみ出し連発でした





[PR]
Commented by TAKE-爺 at 2017-09-09 20:05 x
michikoの部屋さん、こんばんは!
図鑑にも確かに名前はありませんでしたが、そんな鳥さんを
見られたとはいい思い出になりましたね~
こんな鳥さんが国内にもやって来るとは不思議ですが
おめでとうございます。
Commented by michikok0345 at 2017-09-09 20:38
TAKE-爺さん こんばんは
そうなんです! 図鑑にも載っていないアフリカの野鳥だそうです(>_<)
ベテランさんのお話によると、3年くらい、毎年時期になるとここにやってくるそうです。
篭脱けらしいそうですが、毎年やってくるのは環境が良いのでしょうね。
by michikok0345 | 2017-09-08 21:30 | 野鳥 | Comments(2)

日々、感動した瞬間を、切り取っていきたいな!


by michikok0345
プロフィールを見る
画像一覧