渓流のミソサザイ

先日のプチ遠征では、もう一つの目的が有りました。

地元の渓流ではまだちょっと早い ミソサザイ に会う事です。

去年行った場所には、ミゾサザイが去年と同じようにいっぱい出て来てくれました。

午後からだったので逆光になってしまい、難しい撮影となりましたが、嬉しい今季初の出会いでした。

d0352095_17274804.jpg




d0352095_17275992.jpg




d0352095_17275993.jpg




d0352095_17280080.jpg




[PR]
# by michikok0345 | 2017-04-05 20:00 | 野鳥 | Comments(2)

プチ泊遠征の出会い ヤマセミ

今日まで一泊でプチ遠征に行ってきました。

日曜日の午後に鳥友さんからお誘いがあり、急遽の遠征でしたが、会いたかった野鳥に出会う事が出来た、楽しいプチ遠征でした。

初日の目的は ヤマセミ さん。 去年もお伺いした河原で、いっぱい姿を見せてくれました。

d0352095_23224271.jpg



d0352095_23225366.jpg



d0352095_23224312.jpg



d0352095_23224368.jpg





[PR]
# by michikok0345 | 2017-04-04 22:30 | 野鳥 | Comments(2)

ただいま遠征中 カワセミ

今日は遠征中です。 昨日撮った画像から カワセミ をUPしますね。

d0352095_23551076.jpg




d0352095_23551127.jpg




[PR]
# by michikok0345 | 2017-04-03 20:00 | 野鳥 | Comments(2)

たぶん最後のベニマシコ

今日は、今季最後になるかもしれない ベニマシコ に、ご挨拶に行ってきました。

日差しが強く、コントラストの強い最後の出会いでしたが、ベニマシコのオスとメスが迎えてくれました。

d0352095_23412314.jpg




d0352095_23412354.jpg




d0352095_23412434.jpg




d0352095_23413235.jpg

明日から、遠征に行ってきます
お返事返せなくてごめんなさい


[PR]
# by michikok0345 | 2017-04-02 22:38 | 野鳥 | Comments(0)

アリスイ まだ居ます

人間を嫌がらなくなった アリスイ は、近づいてもキョトンとした顔するだけで逃げません。

大丈夫よ! 写真撮るだけだから^^

d0352095_16275929.jpg




d0352095_16275972.jpg




d0352095_16280017.jpg




d0352095_16280166.jpg




[PR]
# by michikok0345 | 2017-04-01 20:00 | 野鳥 | Comments(2)

日々、感動した瞬間を、切り取っていきたいな!


by michikok0345
プロフィールを見る
画像一覧