カワセミ リベンジです

今日は朝から涼しかったので、近所の公園に カワセミ 君に会いに行ってきました。

今日は綺麗に撮れたかなぁ??
d0352095_20212094.jpg




d0352095_20212455.jpg





d0352095_20213267.jpg





d0352095_20213736.jpg




[PR]
# by michikok0345 | 2016-07-25 21:00 | 野鳥 | Comments(2)

カワセミ

双眼鏡をもって、いつも行っていた近所の公園

今日は初めて、カメラをもって行ってきました。

カワセミ さんが待っていてくれましたよ!
d0352095_21002372.jpg





d0352095_21002941.jpg





d0352095_21003379.jpg





d0352095_21003770.jpg

いつも見なれているカワセミ君は、カメラのファインダーから覗くと、更に美しい野鳥に見えました。

鳥撮りに夢中になる、皆さんの気持ちがよくわかりますよ!emoticon-0159-music.gif


[PR]
# by michikok0345 | 2016-07-23 21:30 | 野鳥 | Comments(4)

アオバズクの一家

生れて始めての鳥撮り 二日目です。

昨日、神社のアオバズクを撮りに行ったのですが、その写真はまた後で・・

何故ですって? だって、今日は小さな公園の アオバズク を撮りに行ってきました!emoticon-0159-music.gif

アオバズクの一家「5羽」が、一緒の枝で仲良くしているというお話を聞いて、
仲良し一家を見たくなり、カメラを持って出掛けちゃいました^^;

バックが明るくて、露出の設定を失敗しちゃったけど、アップしちゃいますね!
写真の出来は、カメラ2日目ということで、お許しを・・・
d0352095_20370411.jpg
上段右がお父さん
上段左がお母さん
あとは3羽の子供たちだそうです。


d0352095_20371601.jpg
この子は両親の真ん中にいた子
結構サービスが良くて、
クリクリした目が可愛いですね!


d0352095_20372155.jpg
真ん中の子が、エンゼルポーズをしてくれました。


d0352095_20372675.jpg
エンゼルポーズをした後に
お母さんに褒められて嬉しそう

野鳥を撮るって楽しいですね!
でも、一生懸命撮ってると疲れちゃいます・・



[PR]
# by michikok0345 | 2016-07-20 22:27 | 野鳥 | Comments(6)

生まれて初めての野鳥撮影(^^♪

半年ぶりの投稿です(>_<)

いつも鳥撮りのパートナーと一緒に、鳥さん達を見に行くバードウォッチングは、やっていたのです!

しかぁし!、カメラを持ったことはありません! 鳥撮りじゃなくて、鳥見が好きなんだもん!

そんな私がどうした事か! 今日初めて、鳥さんを撮ってみたのですemoticon-0159-music.gif

CANON 7DMarkⅡ と、母の形見の 300mF4.0 手振れ補正なし(25年前のレンズです)を持って、鳥さんに会ってきました。

朝 早ぁ~く起きて会いに行った ササゴイ さんを見てくださいね!
d0352095_18083501.jpg




d0352095_18083534.jpg




d0352095_18083595.jpg




d0352095_18083538.jpg


ドキドキしながら撮った初めての鳥さん。

それなりに撮れていて、安心しました(^^)v

これからも機会があったら挑戦してみようかなぁemoticon-0128-hi.gif




[PR]
# by michikok0345 | 2016-07-19 19:00 | 野鳥 | Comments(5)

昔の鍋

連れ合いが「食べたい!」と言っているので、
「力」を入れて作ってみました。
ひっつみ鍋で~す。

ひっつみ鍋って、食感的には「すいとん」より、
餃子の皮、あるいはワンタンに似ている、
平たくて、ちょっと硬い触感です。

「ひっつみには焼酎でしょう」と言って、
自家製白菜と一緒に、柚子胡椒で爆食をしてましたよ^^/

毎日、下を向けないほど、お腹いっぱい食べてます。

デブるぞぉ~!

d0352095_20113312.jpg


ご訪問いただき、ありがとうございます。



[PR]
# by michikok0345 | 2016-01-13 20:37 | 食事 | Comments(0)

日々、感動した瞬間を、切り取っていきたいな!


by michikok0345
プロフィールを見る
画像一覧