人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれて初めての野鳥撮影(^^♪

半年ぶりの投稿です(>_<)

いつも鳥撮りのパートナーと一緒に、鳥さん達を見に行くバードウォッチングは、やっていたのです!

しかぁし!、カメラを持ったことはありません! 鳥撮りじゃなくて、鳥見が好きなんだもん!

そんな私がどうした事か! 今日初めて、鳥さんを撮ってみたのです060.gif

CANON 7DMarkⅡ と、母の形見の 300mF4.0 手振れ補正なし(25年前のレンズです)を持って、鳥さんに会ってきました。

朝 早ぁ~く起きて会いに行った ササゴイ さんを見てくださいね!
生まれて初めての野鳥撮影(^^♪_d0352095_18083501.jpg




生まれて初めての野鳥撮影(^^♪_d0352095_18083534.jpg




生まれて初めての野鳥撮影(^^♪_d0352095_18083595.jpg




生まれて初めての野鳥撮影(^^♪_d0352095_18083538.jpg


ドキドキしながら撮った初めての鳥さん。

それなりに撮れていて、安心しました(^^)v

これからも機会があったら挑戦してみようかなぁ029.gif




Commented by satineko at 2016-07-20 21:00 x
こんばんは!!
いつもポチポチで失礼していました。
いよいよ、見るだけから鳥撮りも始まりましたね。
ゴイサギ、良いシーンが撮れましたね。
羽の色もオイカワの色も綺麗です。
どうぞ形見のカメラで素敵なシーンを増やしてください。
Commented by satineko at 2016-07-20 21:03 x
獲りの名を間違えました。ササゴイでした。
初カキコからドジで失礼しました。
Commented by hama_usagi at 2016-07-20 21:05
始めまして

いつも観察している人は鳥をよくご存じで
そろそろ飛び立つって わかるのでしょうね
御見事なショット
えっ これが初めての撮影とは おいらが引退しないとまずいなーー(笑)

これからも たまには 撮られて下さいね
Commented by michikok0345 at 2016-07-20 21:22
satinekoさん こんばんは
コメントをいただきありがとうございます。
本当に初めての鳥撮りなので、ワクワク、ドキドキでした。
バードウォッチングも、鳥撮りも楽しいですね。
これからも、少しづつ撮っていきたいと思いますので、
色々と教えてくださいね^^
Commented by michikok0345 at 2016-07-20 21:34
横浜のウサギさん こんばんは
初めまして、コメントをいただきありがとうございます。
でも、いつも連れへのコメントを拝見していますので、
初めまして、ではないみたいですよ^^
大先輩にお褒めの言葉をいただいて、舞い上がっちゃってます!
これからも、よろしくお願いいたします。
by michikok0345 | 2016-07-19 19:00 | 野鳥 | Comments(5)

日々、感動した瞬間を、切り取っていきたいな!


by michiko